ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-六甲山夏の山開き

急に暑くなりましたね。

 

早くも夏日です。今日リハビリに行く途中で、山にハイキングに行

く人々に出会いました。この時期、山では燃えるような新緑の木々、

色鮮やかな山の花が咲き乱れ、山菜採り、森林浴やハイキングに最

高の季節です。

 

私も、休みの日には近くの山にリュックを担いで出かけました。新

緑の緑と爽やかな風、小鳥の囀り、谷川の清流を眺めながらのハイ

キングは、心も癒され、気分もリラックスして、時間が過ぎるのを

忘れるほど愉しかったです。

 

6月になると六甲山の夏の山開きが行われます。
燃えるような新緑の六甲山にハイキングに行きませんか。

2014.5.13. 里山 歩樹