ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-初夏の山と空

 

わが家の窓から遠くの山を眺めると新緑の緑がきれいですね。

その上を見ると真っ青な空に白い雲がぽかぽか浮かんでいます。白

い雲を見ていると、昔、夜店で買った砂糖菓子を思い出しました。

甘くておいしい砂糖菓子。また、食べたくなりました。

 

爽やかな風が新緑の木々の枝を揺らせて射ます。山歩きには、最高

の季節ですね。

 

さー、皆さん、家から出て、新緑の山に出かけましょう。

山では、新緑に輝く木々、様々な綺麗な花が待っていますよ。

 

2014.5.21. 里山 歩樹