ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸のホタル

先日、川西でのホタルの話をしましたが、この間知り合いの人が、

ごく近くの川でホタルを見たと言ってました。

 

また、神戸でも中央区を流れる宇治川でホタルが出て観賞会で賑わ

っているとの記事が出ていました。大都会のど真ん中で蛍が見られ

るとは素晴らしいですね。川がきれいになって自然が戻ってきた証

拠ですね。神戸では都心でも蛍が見られますよ。

 

九州では梅雨に入ったとのこと。これから、蛍が川辺や水田で、沢

山の蛍を見ることが出来ます。

 

昔を思い出して 家族で蛍鑑賞に行きましょうか。

 

2014.6.2. 里山 歩樹