ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―神戸への小旅行

昨日は、三か月に一回の定期健診のあと、ポートアイランドの勤め

先の事務所をひさしぶりに訪問しました。

 

事務所の応接部屋で待っていると、仕事で忙しい中にも関わらず、

次から次に同僚が挨拶に来てくれて、気がつくと、応接間は人で一

杯で、数えると14人もの職員が来てくれました。

丁度、終業時間になったこともありますが、懐かしいかつての同僚

の皆さんに会えて、昔の事を多い出して、いろいろ話が出来て嬉し

かったですね。

 

私は、退職して、2年以上になりますが、今も変わらず、接しても

らえることはありがたいですね。以前の部下の顔を見ると、つい昔

のような話し方になりますが、前と同じように聞いてくれる職員に

は、感謝ですね。三か月に一回の短い現役復帰ですが楽しい時間で

した。

 

夕方からは、事務所の一階にある和食店で事務局の幹部4人と会食

です。多忙の中ですが遅くまで付き合って頂き、昔の思い出話に華

が咲きました。妻と娘も同席してくれましたが、楽しそうでした。

 

朝九時に自宅を出て、神戸ポートアイランドへの夜8時までの半日

旅行で、少し疲れましたが、家族揃っての楽しい神戸小旅行でした。

 

次は、どこか、温泉に浸かりに宿泊旅行に行きたいですね。

 

2014.6.10. 里山 歩樹