ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―電車に乗りました

今日は、リハビリで電車に乗る練習をしました。

 

病院から能勢電鉄の最寄り駅「平野」まで行き、改札を通り、エレ

ベーターで乗り場まで下りて、電車を待って、電車の手すりを持っ

て乗車しました。駅と電車の間が開いており、段差もあるので、少

し不安でしたが、思い切って乗車すると、案外スム―ズに乗れまし

た。

 

電車が発車しても手すり持って立って外の風景を眺めていました。

電車に乗って車窓から外の風景を見るのは二年ぶりで、以前は何時

も見ていた風景が懐かしく思えました。車窓から流れる風景を見る

のはいいですね。以前は見慣れた風景なのに、新鮮な感じがしまし

た。

 

次の多田駅で降りて、踏切を渡って向かい側の乗り場に移り、帰り

の電車に乗り換えて、平野駅に帰ってきました。たった、一駅でし

たが、特に問題もなく、スム―ズに乗れてほっとしました。この電

車を乗って行けば、以前よく家族で行った妙見山もすぐです。急に、

家族で、妙見山にハイキングに行きたくなりました。

 

そうだ、皆でまた、電車に乗って旅行に行きましょう。

また、楽しみが増えました。

 

今日まで、支えてくれた妻と娘、息子、それとリハビリの先生に感

謝です。

 

本当にありがとうございました。

2014.6.19. 里山 歩樹