ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―田圃の苗が大きくなっていました

今日は、今週最初のリハビリの日でした。

 

一週間ぶりに、近くの田圃までリハビリで歩いて行きました。田圃

を見て驚きました。苗が大きく成長していました。大人の膝の高さ

まで伸びていました。その成長の早さにびっくりします。

 

田圃の水面を眺めると、青い水草がびっしり育っていました。生命

力の豊かさを感じます。日差しは強く、汗がにじんできましたが、

田圃の青々とした風景を見ていると、ほっとした気分になり、心が

癒されます。

 

近くの林から爽やかな風が吹いて来て、どこからか小鳥の鳴き声が

聞こえてきました。よく聞くと、鶯の鳴き声も聞こえました。自然

の中を散歩するのは、本当に気持ちがいいですね。

リハビリから病院に戻ると、玄関に小さな七夕が飾ってあります。

もう、そんな季節になったのですね。

 

今日から7 月、夏真っ盛りです。

夏バテしないよう頑張りましょう。

 

2014.7.1. 里山 歩樹