ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸のバーゲン】

早いもので、6月ももう終わりですね。

 

毎年、時間が過ぎるのが早くなるような気がします。先日、神戸新

聞を見ていると、バーゲンの大きな広告が出ていました。早くも夏

のバーゲンのシーズンになったのですね。

 

皆さんは、バーゲンではどんな思い出がありますか。6月は夏のボ

ーナスが出る月で、そのボーナスで普段買えないブランドものの高

級品をバーゲンで買うのが楽しみでした。今は、一年中バーゲンを

しているようになりましたので、夏のバーゲンと言っても、あまり

感心がわきませんが。

 

以前は、バーゲンが待ち遠しい時がありました。早くから欲しい商

品を探しておいて、バーゲンで買うのが楽しみでした。目をつけて

いた欲しい商品が売れ切れにならないように、バーゲンを待って、

急いで買いに行ったものです。目当ての商品を買った時は嬉しかっ

たですね。

 

そして、実際に 身につけてみて、やっぱりブランドものは違うな、

と感心したものです。欲しかった服を着ると、何故か自信のような

ものが出て、いつのより姿勢よく歩いている自分に気づいて、笑っ

た事があります。

 

皆さんは、バーゲンではどこ行かれますか。神戸でも百貨店、有名

な商店街、どこでもバーゲンをやっていますが、私が特に行ったの

サンチカの専門店でした。神戸の老舗の店が多く、高級店が入っ

ており、信頼出来るので、買う店は決めていました。ベテランの店

員さんとなじみになっていろいろアドバイスを貰いました。

 

退職をしてボーナスを貰う事もなくなったので、バーゲンを楽しむ

こともなくなりました。

今は懐かしい思い出です。

 

2014.6.29. 里山 歩樹