ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―六甲山、山頂のライトアップ

みなさん、納涼に六甲山に行きませんか。

 

暑い夏も六甲の山頂に行くと別世界で本当に涼しいですよ。その六

甲山の山頂の展望台「六甲枝垂れ」のライトアップが始まったと神

戸新聞に写真とともに出ていました。六甲枝垂れは高さ10メート

ル、直径16メートルのドームで、内側から発光ダイオードでライ

トアップします。

 

真黒な空に青いドームが浮かび上がり、幻想的です。有料ですが、

一見の価値はあります。六戸の山から見る大阪湾や神戸の街の夜景

も素晴らしいですよ。

バーベキューを食べながら、一千万ドルの夜景を楽しんでは如何で

すか。気分がリフレッシュして生き返ったような気持ちになります

よ。神戸の都心からい時間足らずで別世界の清涼感をたっぷり愉し

めます。私のこの夏一押しの神戸観光コースです。

 

勿論、最後は、神戸港の遊覧を楽しんで下さい。

神戸の街が、貴方の訪問を御待ちしています。

 

2014、7.6. 里山 歩樹