ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―夏の思い出-花火

いよいよ、夏本番です。

 

暑い夏と言えば花火を思い出します。もうすぐ、神戸ではみなとこ

うべ海上花火大会も開催されます。私も毎年見ましたが、綺麗です

ね。8月にはいると神戸以外でも各地で花火大会が開催されるでしょ

う。日本の夏の風物詩ですね。夜空に輝く花火を見ていると、しば

し、暑さを忘れますね。

 

みなさんは花火は好きですか。私は、正直に申し上げると、あんま

り好きではありません。綺麗な花火を見るのは好きですが、あの

「どかん、どかん」と言う大きな音が耳に響いて怖いのです。心臓

に悪いです。音がなければ気の抜けたサイダーみたいですね。

 

音がするのが花火のだいご味だと分かっていますが、その音が怖い

のです。

その代り、私は、家で、家族で花火をするのが大好きです。

 

2014.7.27. 里山 歩樹