ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー今日の仕事-リハビリ

今日は、今週初めてのリハビリ。

 

私の仕事日です。昨日までは激しい台風でした。台風一過でひさし

ぶりの青空です。しばらくリハビリから外れますと朝起きるのが眠

たくて、身体がだるく感じます。今はリハビリは私の仕事ですので

休むわけにはいきません。

 

何時もの通り急な坂道を通って病院の近くの林まで散歩です。昨夜

の大雨で坂道の傍を流れている谷川が「ゴ―、ゴー」と凄い音を立

てて滝のように激しく流れています。怖いぐらいです。

 

山について林の中を眺めると、水が激しく流れ出た後が見え、台風

の激しさを物語っています。近くの川が氾濫する恐れがあり避難勧

告も出たようです。自然の力は凄いですね。

 

しばらく林を眺めていると何時ものように蝉の鳴き声が聞こえてき

ました。「みーん、みーん」みんみんゼミです。この蝉は盆過ぎの

頃から鳴きます。季節の移り変わりを感じます。はや、立秋です。

今日は作業療法士の先生が変わりました。どんな先生か少し不安で

 

したが、お会いすると以前、私がいた時の職場の女性職員の人と顔

や声がよく似ており、親近感を感じました。よかったです。

 

今日の散歩も、先生によると早くなったとのこと。少しずつですが

前進しているようで嬉しいですね。

 

これからも仕事に頑張ります。

みなさんも引き続きご支援を御願いします。

 

2014.8.12. 里山 歩樹