ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―ひさしぶりの神戸

昨日は、妻と娘と一緒に神戸の病院へ定期検査に行きました。

 

神戸に行くのは約3カ月ぶりです。タクシーで行く道中、車窓から

西の空を見ると天高く、青い空にうろこ雲が浮かんでます。秋の空

ですね。ところが西の方を見ると真黒な雨雲が見え、しばらくする

と大粒の雨が激しい音を立てて降ってきました。広島に被害をもた

らした雨でしょうか。

 

神戸も多雨かと心配しましたが、神戸に近づくと晴れていきました。

御蔭で六甲の山々や神戸港の景色もひさしぶりに見ることができま

した。

ひさしぶりに神戸の街を見て感じたのは神戸も高層ビルが増えたこ

とですね。神戸の広く綺麗な空を遮るビルは神戸には似合いません

ね。これ以上高層の建物は建てて欲しくないですね。

 

病院では1年ぶりに頭のMRI検査です。この検査ではベッドに寝

て、頭を洞窟のようなところに入れて検査をします。工事現場のよ

うな大きな音と振動がします。あまりいいものではありません。約

30分で終わり、やれやれです。検査の結果は、また、9月1日に

病院で先生から聞くことになります。

 

広い病院の中は杖を持って歩きました。妻と娘が傍に付き添ってく

れるので安心です。病院は何時も患者で一杯です。今日は先生の診

察がないので、早く終わりました。

昼食を病院の中にあるカフェでとりました。このカフェ名物の珈琲

とサンドイッチ、それとパンケーキを食べました。美味しかったで

す。

 

心配した雨も降らず、渋滞もなく思ったより早く自宅に帰ることが

出来ました。やれやれです。妻と娘は大変疲れたと思います。お疲

れ様でした。何時もありがとう。

 

感謝しています。

本当にありがとう。

 

2014.8.23. 里山 歩樹