ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―夏から秋へ

今日で、高校野球が終わりました。

 

まだまだ、残暑が残りますが、季節は確実に秋に向かっていますね。

空を見ても秋の空です。朝夕はだいぶ涼しくなってきました。今年

は、台風や大雨が多くて、夏が短く感じられます。

 

今日、自宅の庭からつくつくぼうしの鳴き声が聞えてきました。夏

の終わりを実感しますね。暑いのも困りますが、暑い夏も終わりか

と思うと、何故か寂しくなりますね。季節の移り変わりの早さを感

じます。何となくものかなしい季節ですが、秋は行楽の季節であり、

食の秋です。

 

 

秋は食欲の秋です。

美味しいものを、どんどん、食べて、元気に楽しくやりましょう。

 

2014.8.25. 里山 歩樹