ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―休日の一日

今日は8月31日、日曜日。

 

今日で8月が終わると思うとちょっぴり寂しく感じますね。天気は

相変わらず曇り空。はっきりしない天気が続きます。早く秋晴れの

明るい空を見たいですね。

今日は、家内と娘は用事で大阪に出かけました。私は、カメ吉と留

守番です。かめ吉は気持よく寝ていますので、家の中は大変静かで

す。

 

私は、新聞の朝刊や月刊誌を読みながら過ごしました。ネットも見

られるので退屈はしません。だけど、最近はあまり良いニュースは

ないですね。広島や丹波の災害には胸が痛みます。秋になると台風

のシーズンですので心配ですね。

 

内閣の改造が話題になっていますが、何のために改造するのかよく

わかりませんね、結局、所属の議員に大臣のポストを振り分けて、

出世欲を満たすことが目的ですかね。そんなことをやっている時で

はないと思います。これでまた国政がしばらくストップします。内

外に課題が山積しているのに。何を考えているのかよくわかりませ

んね。

 

ゆっくりと新聞を読んで過ごしているとつい、愚痴が出てしまいま

した。

みなさんはどのように考えられますか。

 

2014.8.31. 里山 歩樹