ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―神戸への小旅行

昨日は、定期的な検査の為に久しぶりに神戸に出かけました。

 

昨日も朝から雨です。一体どれだけ降るのでしょうかね。病院の検

査の結果は特に変化はないとのこと。一安心です。待ち時間を生か

して病院内の床屋で散髪をして、さっぱりしました。

 

病院内のいつものカフェで昼食を取った後、3カ月ぶりに会議所の

事務所を訪問しました。応接室で待っていると、何時もの通り、か

つての同僚が沢山、挨拶に来てくれました。

以前の職場中間の顔を見ると現役のように思っていろいろ勝手な事

を話してしまいます。娘によれば私の独演会だったようです。文句

を言わずに話を聞いてくれた職員のみなさんに感謝ですね。以前の

職場仲間と話していると元気が出ますね。

 

夕方は、職場で長年一緒に仕事をした中間4人と食事をしながら懇

談。昔の思い出話に花が咲きました。4人とも嘱託ながら今も元気

に仕事をしています。大したものです。ちょっぴりうらやましいで

すね。

仲間と家族で食べる食事は最高にうまいですね。付き合ってくれた

仲間、家族に感謝です。自宅についた時は夜9時ごろでした。

 

朝の10時に出て丸一日の神戸への小旅行でした。

楽しい一日でした。

 

2014.9.2. 里山 歩樹