ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―今日のリハビリ

今日はリハビリの日で9時に病院に行きました。

 

しばらく外を歩いていないので、外出しようとドアを開けると、あ

いにくの雨、結構激しく降っています。山から流れている谷川の流

れる音が激しいのにびっくりです。あきらめて院内のリハビリに変

更です。

 

階段を上がる練習の後、苦手な手のリハビリです。ベッドに寝転ん

で、左手を上げたり、肘を曲げるリハビリですが、凄く疲れます。

思うように動かない手に、いら立ちますが、無理に動かそうとする

と逆効果です。ともかく全身の力を使って動かそうとするので、大

変疲れます。

 

リハビリが終わり帰る時には雨も止んでいました。来週こそは、晴

れて、病院の近くの山や田圃まで散歩に出かけたいですね。田圃

稲も随分成長していることでしょうね。来週のリハビリが楽しみで

す。ともかく、もう、雨はうんざりです。

 

病院の傍の崖が崩れないか心配です。

早く秋晴れの青い空が見たいですね。

 

2014.9.4. 里山 歩樹