ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―テニスは残念でしたね

全米オープン決勝、惜しかったですね。

 

昨日の朝リハビリに行ったら先生の方からストレート負けでしたと知

らされました。期待が大きかったのでがっかりしました。だけどよく

やりました。立派なもんです。これからもいくらでもチャンスがあり

ます。一挙に頂上に行くより、ゆっくり頂上に登った方が喜びも強い

ですね。楽しみは残しておきましょう。

 

しかし、日本人がテニスで世界の大会で決勝に出るとは、以前は想像

もできませんでした。日本人も体格がよくなったということでしょう

か。

それと車いすテニスで男女とも優勝したことも凄いですね。車いす

どうしてあんなプレーが出来るのか。大変な努力のたまものでしょう

ね。私は男子テニスより、車椅子テニスの方が感動しました。マスコ

ミでももっと大きく報道されるべきだと思います。

 

オリンピックの時も、パラリンピックがテレビでも放映されないこと

がありました。もっと、身障者スポーツにスポットを当ててほしいで

すね。みなさんは、どのようにお考えですか。

 

これで、テニス人気が高まり、テニス関係の用品もよく売れるように

なるでしょう。

神戸はスポーツメーカーも多く、テニスも盛んですので、景気にもよ

い影響を与えることを期待しましょう。

2014.9.10.里山 歩樹