ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―息子が仙台に帰る

仙台にいる長男が、この連休を利用して久しぶりに自宅に帰ってき

ていましたが、昨日、神戸空港から仙台に帰りました。

 

短い時間でしたが、家族4人揃って妻の手料理を楽しみながら、い

ろいろと話をすることが出来ました。やはり家族が揃うと家の中が

賑やかになって、いいもんですね。家内の手料理にもいつもより力

が入っているように感じます。長女は弟がいる時はいつもより豪華

な料理だと言って、喜んでいます。

 

息子の話では仙台では秋が進み、寒いくらいだと言ってました。今

回は往復、飛行機で帰ってきました。仙台―神戸便が昨年、再開し

た御蔭です。神戸空港の建設には、長年、私も携わってきましたの

で、息子がその空港を利用してくれるのは、嬉しいですね。神戸空

港から仙台までは約2時間です。わが家と息子のいる仙台が近くな

ったようで嬉しいですね。

 

息子は飛行機で帰って、大学の研究室に直行して、そのまま、研究

室に1週間、泊り込んで実験をするようです。4人の大学院生の指

導をしており、自分の研究の時間がなかなか取れないようです。

 

次回帰ってくるのは冬になるかも知れませんが、それまで元気で頑

張ってくれことを願います。

 

その日を楽しみに待ちましょう。

 

2014.9.17. 里山 歩樹