ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸の観光

秋は観光の季節です。

 

確か、神戸は10月3日をコウベ観光の日に定めていたと思います。

その日から約10日間は「KOBE観光ウイーク」として、市内の

観光関係施設の無料開放や割引、記念品の提供など様々なサービス

を提供しています。六甲山牧場海釣り公園を始め多くの施設が参

加しています。

 

神戸は、この時期、海に山に街中に観光一色です。青い空と広い海、

緑あふれる自然を楽しみながら、神戸の街を散歩するだけでも気持

がよいですよ。神戸の坂の街を是非ゆっくり散歩して下さい。

 

それから、観光と言えば、美味しい食事がかかせませんね。神戸は

グルメの街です。灘の酒で知られる日本酒、神戸ビーフ、海の幸、

山の幸、全て揃っています。和食、洋食、中華、フランス、イタリ

ア、インド、ロシア、スペイン、世界の料理を楽しむことが出来ま

す。

 

勿論、神戸のファッションも楽しめます。

魅力満載の秋の神戸観光を愉しんで下さい。

2014.9.24.里山 歩樹