ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸に女性経営者が集まります

今週、神戸に全国の女性経営者が集合します。

 

全国商工会議所女性会連合会の総会が今週、神戸で開催されます。

神戸の商工会議所が誘致したものです。女性経営者が全国から、

1500人以上が来神されます。総会でこれだけの人が集まるのは、

開催地が神戸だからだと思います。

 

ホスト役の神戸商工会議所では一年以上前から、受け入れの準備を

進めてきました。いよいよ大詰めで、今頃は担当部署は大わらわだ

と思います。会場は、神戸ポートピアホテルです。

 

総会では、記念講演会、パーティー、神戸を中心とする観光、県下

の物産展などが用意されています。神戸のおもてなしの素晴らしさ

を表すため、きめ細やかな工夫がされているようです。神戸の魅力

をアピールする絶好の機会ですので、みなさん、気合いが入ってい

ます。

 

パーティーでは但馬牛を始め地元兵庫の豊富な食材を使った料理と

銘酒「灘の酒」が提供されます。兵庫県下の素晴らしい物産も展示

販売されます、神戸ならではの観光も準備されています。幸い、天

気もよさそうです。秋の素晴らしい神戸の街と自然の魅力を満喫し

て頂けそうです。

 

これだけの女性経営者が神戸に集まるのは初めてです。是非、成功

して、神戸のよさを実感していただき、神戸のファンになって頂き、

これから、度々、神戸にお越し頂きたいですね。

 

神戸の街は最上のおもてなしで、皆様を心から歓迎致します。


2014.9.30. 里山 歩樹