ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸の秋のジャズ

秋が深まり、神戸では恒例の秋のイベント「神戸ジャズストリート

が始まりました。

 

神戸は日本のジャズの発祥地です。この時期になると異人館で有名

な北野坂の周辺の店でジャズのライブ演奏が行われます。内外から

ジャズの演奏家が神戸に集まります。そのライブ演奏を聞く為に全

国から沢山のジャズファンが集まります。一枚のチケットでどの店

にも入ることが出来ます。神戸ならではイベントです。

 

神戸の北野の国際色あふれる町で、美味しい料理やお酒を愉しみな

がら聞くジャズは楽しいですよ。ジャズのライブを聞きながら神戸

の秋を満喫して下さい。北野の近くには、ハーブ園や神戸の秋の紅

葉を楽しめるところもあります。

 

音楽と料理、神戸ファッション、紅葉の綺麗な景色を愉しみに神戸

にお越しください。

 

きっと、良い思い出が出来ますよ。

2014.10.13.里山 歩樹