ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―六甲の冬支度

今日の神戸新聞夕刊を読んでいると、六甲山にある小学校では、今

日、ストーブへの火入れ式が行われたようです。

 

今日の六甲山の温度は9度以下とのこと。秋から急に冬がきたよう

に感じます。六戸の山では紅葉が真っ盛りで綺麗でしょうね。しか

し、それももう少しすると白い雪景色に変わるでしょうね。季節の

移り変わりの早さを実感します。少し寂しい気分になりますね。

 

このところ、急に寒くなって厚い服を着ないと風邪をひきそうです。

血圧も少し高くなったように感じます。今日、病院で定期健診をし

た際に医師に勧められてインフルエンザの予防接種の予約をしまし

た。冬が来たと感じました。そのうち、川西の里山にも冬将軍がや

ってくるでしょう。長い冬をどのように楽しく過ごすか、思案中で

す。

 

みなさんはどのように過ごすつもりですか。

ともかく、元気で明るく、寒い冬を愉しみましょう。

2014.10.23. 里山 歩樹