ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-赤ちゃん

昨日、親戚の法要で神戸に行きました。

 

法要には家内の姪夫婦が赤ちゃんを連れてきていました。今年の4

月に生まれたばかりの男の子です。2か月前に見た時はまだ、小さ

かったように思いましたが、昨日会うと大きくなって、その成長の

早さに驚きました。もう、寝返りが出来ます。

 

にこにこして、皆の人気者です。ダイヤのようにキラキラした目で

見つめられると、自然とほほ笑んでしまいます。赤ちゃんが笑うと

周囲の人全てが笑います。赤ちゃんがいるだけで周囲が明るくなり

ます。正に太陽ですね。

 

赤ちゃんをいるとそれだけで皆が幸せな気持ちになります。正に天

使ですね。私も、皆さんも赤ちゃんの時があったんですね。どんな

赤ちゃんでしたか。また、次に会うのが楽しみです。

 

きっとまた、大きくなって話すことも出来るようになっていること

でしょうね。

 

風邪をひかないようにね。


2014.10.27. 里山 歩樹