ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸の紅葉

急に寒くなってきました。

 

わが家ではストーブを入れました。里山の木々の紅葉が進んできま

したね。今日のリハビリで外を歩いて周囲の山を見ると先週より紅

葉が進んだように見えます。田圃にある、大きな柿の木は葉っぱが

赤や黄色に染まって綺麗です。

 

神戸の紅葉の名所、再度公園ではもみじが赤く紅葉して綺麗だそう

です。紅葉した紅葉の綺麗なカラ―写真が今日の神戸新聞に出てい

ました。これから、11月中旬までが見ごろのようです。神戸では

六甲の山の紅葉も見事ですよ。

 

それと有馬の紅葉もいいですね。お勧めは、有馬温泉と六甲山を結

ロープウェーです。高いロープウェーから見る六甲の山の紅葉の

風景は正に絶景です。一度乗って見てください。有馬の温泉に浸か

りながら、綺麗な紅葉を見ていると、心が癒されますよ。

 

その他、神戸では布引の滝摩耶山、須磨等、紅葉の名所が沢山あ

ります。都心から近いところで紅葉を楽しめるのは神戸ならではで

す。電車からでも紅葉を愉しむことが出来ます。

 

車窓から、夙川の公園の紅葉や六甲の山々の紅葉を愉しむことが出

来ます。二、三日前に家内が、神戸の実家に行った時にも窓から綺

麗な紅葉が見えたと言ってました。これからは紅葉が綺麗な季節で

す。

 

紅葉する神戸の街を愉しみに来て下さい。

きっと、いい思い出になりますよ。

 

2014.11、4. 里山 歩樹