ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸のサンタクロースとクリスマス

今日はリハビリの日です。

 

何時もの通り、車で病院に行き、受付のカウンターを見ると可愛い

サンタの人形とクリスマスツリーが飾ってあります。あと一カ月で

すね。神戸の街でもいたるところでクリスマスの準備が進められて

いるはずです。

 

神戸の北野町では異人館の屋根にサンタの人形が、そろそろ飾られ

るはずです。大きなサンタの人形が異人館の煙突に飾られると一気

にクリスマスムードが高まります。神戸の街路樹のイルミネーショ

ンも綺麗です。

 

クリスマスの時期になると全国から大勢のカップルが神戸の街を訪

れます。みなさんも、ぜひ、クリスマスの神戸の街を見学に訪れて

見ませんか。神戸の素敵なレストランで、美味しい料理とお酒を愉

しんで下さい。神戸のクリスマス。

 

きっと、忘れられない思い出になりますよ。

お待ちしています。

2014.11.18. 里山 歩樹