ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―ボジョレヌーボー

昨日はボジョレヌーボー

 

ワインの新酒の解禁日でした。家内と娘が近くの百貨店にフランス

ワインを買いに行ってくれました。新酒の赤ワインで、自宅で乾杯

しました。樽から出した生の赤ワインです。

 

香りがよくて綺麗な色の赤ワインです。少し酸味が強くて爽やかな

味のワインで、大変、美味しいワインです。ワインと合わせて、ロ

ストビーフとサラダ、フランスパンとオリーブ油を用意してくれま

した。赤ワインとローストビーフ、オリーブ油を付けたパンがよく

合います。家族揃っての最高の夕食でした。

 

毎年、ボジョレヌーボーの日には家族がワインを買いに行って、赤

ワインで乾杯してくれます。家族で楽しく話しながら飲むと、ボト

ル一本のワインもすぐに無くなります。やはりボジョレヌーボー

赤ワインは美味しいですね。ボジョレヌーボーに乾杯!家族に感謝

です。

 

本当にありがとう。

 

家族に乾杯!

2014.11.21. 里山 歩樹