ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―解散総選挙

いや―ビックりしました。

 

この時期に解散ですか。全くわけがわかりませんね。何のための選

挙でしょうか。意味不明ですね。マスコミも大義なき解散と批判を

しています。安部総理はアベノミクス解散と言ってますが、私に言

わせれば大義なき意味不明解散ですね。一体何を考えているのでし

ょうね。全くの党利党略解散です。やめてもらいたいですね。

 

新聞記事によると、総選挙で約700憶円の経費がかかるそうです。

これだけの予算があれば、どれだけの人が助かるか、政治家の皆さ

んは考えたことがあるのでしょうかね。全くの無駄遣いです。いい

加減にしてもらいたいですね。師走の忙しい時に、選挙で政治空白

をつくっていいのでしょうか。全く困ったものです。能天気としか

言いようがありません。

 

国民がどんな判断を下すか、注目ですね。このところ新聞は選挙の

記事ばかりです。私は、毎日の新聞を読むのが最大の楽しみなのに、

選挙関係の記事ばかりで、他の記事が少なくなって困っています。

選挙公害です。

 

早く終わってもらいたいですね。
皆さんは、今回の解散総選挙どのように考えておられますか。

2014.11.24.里山 歩樹。