ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―リハビリ‐階段上がり

今日は朝から激しい雨です。

 

フード付きのパーカーを着て、リハビリに出掛けました。晩秋の雨

は冷たくて、気が滅入ります。外に出て行く事は出来ませんので、

室内でのリハビリです。病院の階段を一階から4階まで手すりを持

って上がりました。

 

結構疲れます。階段を上がるより、下りる方が難しいです。降りる

ときは階段を踏みはずしそうになって、怖いですね。4階まで上り

下りるのは初めてですが、なんとか、無事終わりました。

 

その後は、作業療法士の先生に手と上半身のマッサージを入念にし

て貰いました。御蔭で、カチカチになっていた筋肉も少し柔らかく

なりました。天気が悪い時は身体が重く感じられます。

 

ま、こんな時もあります。

次回は快晴の日になるでしょう。

2014.11.25. 里山 歩樹