ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-神戸に巨大な絵馬が出現しました

この程、神戸の三宮にある生田神社に来年の干支の羊を描いた巨大

な絵馬が飾られました。

 

師走が近づくこの時期に神社に飾られます。もう、御正月の準備で

す。師走の風物詩になっています。これが掲げられると正月が近い

ことを感じます。絵馬の絵は神戸在住の画家中西勝氏が描くのが慣

例となっています。

 

生田神社は神戸中央区の繁華街の傍にあり、正月には初詣で大変賑

わいます。神戸には有名な神社が多いですが、その中心が生田神社

です。私もよく参りました。

 

これから神戸の街は、クリスマスと正月の準備にはいります。街の

商店街や百貨店などで電飾や様々は飾り付けが行われ、賑やかにな

ります。皆さんも忘年会を神戸の街で開きませんか。

 

綺麗な町と美味しい神戸のグルメ、いい思い出になりますよ。

その際は、生田神社にも参って巨大な絵馬や松飾りもご覧ください。


2014.11.29. 里山 歩樹