ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸のサンタクロース

皆さん、サンタは本当にいると思いますか。

 

神戸には、毎年、この時期になると、サンタがトナカイに乗ってやっ

てきます。北野の異人館明石海峡大橋の上にトナカイに乗ったサ

ンタの姿が見えるそうです。地元では大騒ぎになっています。神戸

新聞によると、長田の鉄人28号や灘の酒蔵にもやって来たという

情報が寄せられています。

 

神戸新聞では本社に捜索チームを組織して調査しているようです。

昨年のクリスマスでは、王子動物園に光をまとったサンタが来て、

パンダに、好物の竹を一杯プレゼントしたそうです。皆さんは、ど

う思いますか。新聞報道によると全国各地でも夜空にトナカイとサ

ンタの姿が確認されているようです。不思議ですね。宇宙人ですか

ね。

 

以前、宇宙には地球と同じ環境の星が何千憶も存在すると本で読ん

だ記憶があります。それにしても、トナカイがどうして空を飛ぶこ

とが出来るのか不思議ですね。神戸新聞の捜査結果を聞きたいもの

ですね。サンタ、本当にいると面白いですね。

 

皆さん、神戸の街にサンタに会いに来ませんか。

ひょっとするとサンタに会えるかも知れませんよ。

2014.12,12. 里山 歩樹