ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―選挙は終わりました

よく分からない総選挙は終わりました。

 

大方の予想通りの結果でした。投票率は戦後最低。国民の二人に一

人しか投票していません。結果は、現在の政治を追認したことにな

ります。その結果、政府も政党の閣僚・役員も全員に留任。何も変

わりません、現状を追認する為に、7000憶円をかけて総選挙。

何のための選挙だったんでしょうかね。

この選挙で新聞は連日選挙関係の記事ばかり。今日の新聞では選挙

関係の記事一色。年末の一大イベント、大騒動です。大騒動して、

大山鳴動せず。何も変わらない。こんなことでいいんでしょうかね。

 

皆さんは、お祭は終わりました。これからは、この国のあり方につ

いて落ち着いて、静かに考えましょう。せめて、この総選挙が、静

かにこの国の行く末を深く考えるきっかけになって欲しいですね。

今年もあとのこすところ僅かとなりました。

 

静かにこの年末を過ごし、新年が少しでも明るく希望が持てる年に

なることを祈りましょう。

 

もう、お祭は終わりました。

2014.12.15. 里山 歩樹