ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-大晦日

今年も今日が大晦日。

 

一年が長いような短いような年でしたいろいろありましたが、御蔭

様で無事に一年を過ごすことが出来ました。私を毎日支え、励まし

てくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年は45年ぶりに関学に行き同窓の友人と旧交を温めることが出

来ました。このような機会をつくってくれた友人には感謝、感激で

す。和歌山の友人には和歌山名産の柿とミカンを沢山頂きました。

その美味しい味が忘れられません。

 

また、義妹からは田舎のとりたての野菜や果物を何回も頂き、家族

で美味しく頂きました。12月には私の誕生祝いに従妹から肩こり

によく効く「磁気ネックレス」を頂き、毎日つけています。少し、

肩が軽くなったように感じます。ありがとうございます。誕生日

に家族で美味しい魚料理を食べたのも楽しい思い出です。

 

他にも友人との会食や神戸のホテルでのグルメパーティーなど楽し

い思い出が一杯です。良い一年でした。これも、家族と病院の先生

方や友人、兄弟を始め多くの方の御蔭です。心から感謝です。本当

にありがとうございました。感謝、感謝です。

今日は、大晦日で、家内は、正月のおせち料理をつくるのに、朝か

ら大忙しです。部屋の中に美味しい匂いが漂っています。家内は料

理がうまくて、家内が作るおせち料理は美味しいですよ。皆さんに

食べさせたいくらいです。御正月に食べるのが楽しみです。

 

みなさんの家ではおせちは作られますか。最近は有名な店に注文す

る家庭も多いようですが、やはり、家内の料理のおせちがいいです

ね。家内は大変ですけどね。

 

わが家の玄関には、正月用のガラスのケースに入った大きな綺麗な

羽子板が飾ってあります。また、座敷間の仏壇には綺麗な花がいけ

られ、果物が供えられています。全て家内がしてくれました。正月

の準備に主婦は大変ですね。感謝、感謝です。本当にありがとう。

あとは正月を待つだけです。

 

今日は、長男が久しぶりに仙台から帰って来たので息子の好きな焼

肉をたべてから、家内が作ってくれる年越しそばを頂いてから紅白

歌合戦を見て休みます。これで今年のブログは終わりです。

 

皆さん、良い年をお迎えください。

 

今年一年、ありがとうございました。

 

2014.12.31. 里山 歩樹