ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―ゴルフをしました

今日も曇り。

 

寒いです。昼でも薄暗く、気も滅入ります。寒い寒いと文句を言っ

ているうちに2月も半分が過ぎました。光陰矢の如し。時間の流れ

るのが早く感じられます。こうして季節が移り変わっていくでしょ

うね。時間は止められませんので、同じことなら、楽しく前向きに

やっていきたいですね。

 

今日はリハビリが休みなので、自宅でゴルフをして楽しみました。

ゴルフと言ってもパターゴルフです。過日、ゴルフ場に勤務する従

弟がリハビリにもなると言ってパターゴルフの」セットを持ってき

てくれました。今日、初めて畳の部屋にパット用のグリーンマット

を敷いて、家内のパットで初めてパターゴルフをしました。最初は

立ってパターを打つのがバランスを維持するのがむつかしかったで

すがすぐ慣れました。

 

グリーンのホールは大小二つあります。大きいホールを目指してボー

ルを打ちますが力加減がむつかしくて、なかなか入りません。弱く

て届かなかったり強く打ち過ぎて飛びだしたりむつかしいです。然

し、10球以上やっていると入るようになりました。何故か小さい

ホールによく入ります。娘は「凄い、小さいホールはむつかしいの

よ、パパはセンスが良いね」と言って褒めてくれました。私は得意

顔です。

 

実はここだけの話ですが大きなホールを狙ったのがまちがって隣の

小さなホールにたまたま入っただけです。ここだけの話。内緒です

よ。個人情報は部外秘ですよ。

 

家内もパターは難しいと言って盛んに練習をしていました。家内は

ゴルフ練習場にレッスンに通っており、たまにコースに行っていま

す。いつもパターが入ればスコアーもよくなるのにと言っていまし

た。よい練習セットが出来たので喜んでいます。私が終わった後も

居残りの練習をしていました。

 

私は以前、ゴルフ練習場にいってボールを打ったことがありますが

右や左に曲がってまっすぐ飛びません、何回やっても上達しないの

であきらめました。自宅の周辺にはゴルフ場が多いので、退職した

らやりたいと思っていました。いつか家内と一緒にゴルフをやりた

いですね。家内、娘、息子の家族全員でコースを回ると楽しいでし

ょうね。それを目標にこれから頑張ります。

 

以前、旅行に行った際に家族でパターゴルフをやった楽しい思い出

があります。またぜひ、やりたいですね。そのために自宅で練習を

します。楽しみがまた、一つ増えました。従弟に感謝です。ありが

とう。

 

いいリハビリにもなります。

 

本当にありがとう。

 

2015.2.15. 里山 歩樹