ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「神戸の美しい風景」

昨日は、2年ぶりに、神戸の街に行ってきました。

神戸の街に行くのは、2年前の12月以来です。

 

昨日は、私と、義母の誕生日祝いを1か月遅れでするため、家内と娘、息子が、私と義母を神戸のポートピアホテルに連れて行ってくれました。2年ぶりに見る神戸の街は、以前と変わらず美しいきれいな街でした。

 

川西の自宅から車で神戸に行きましたが、神戸の街に近づくと、車窓から神戸の山々が見えます。六甲の山を見ると、神戸の街に来たと実感されました。神戸は六甲の山と広々とした海が広がる美しい街だと改めて実感しました。

 

ポートピアホテルの27階や31階から見ると、神戸のきれいな夜景や、広々とした港が目の前に広がり、見ているだけで、心がおだやかになる感じがしました。

 

ポートピアホテルでは昨夜は神戸たむらの和食、今日の昼食では、31階のレストランでフランス料理を楽しみました。どちらも、2年ぶりに食べる最高の料理でした。義母も大変喜んでいました。

 

私も、ひさしぶりに家族そろって、ホテルの食事を楽しむことができて、感激しました。2年ぶりの神戸への小旅行でしたが、天気にも恵まれて、神戸の美しい街並みを見ることができました。

 

私は、改めて、神戸の街の素晴らしさを再認識しました。やはり、神戸の街は美しいと実感しました。

 

神戸の街ほど美しい街は世界でも多くないと思いました。神戸のこの美しさをさらに磨きをかけて、世界にPRできれば、神戸はかならず世界からインバウンドの人々が多数訪れる街になると思いました。

 

家内と子供達が、私を神戸の街に連れて行ってくれたおかげで、私は現役時代のことを思い出しました。

 

ポートピアホテルの窓からは私が勤務していた事務所や、ワールドの本社、国際展示場などの建物が見えました。私は現役時代にタイムスリップしたようななつかしい感じがしました。

 

家内と娘、息子に感謝です。

本当にありがとう!!

 

 

2020.1.25.(土曜日) 午後7時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)