ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「緊急事態宣言」

第3次の緊急事態宣言が発令されることになりました。

つい1カ月ほど前に第2次緊急事態宣言が解除されたのに、もうはやくも第3次の発令となりました。

 

これでは第2次の解除が早かったと言われても仕方がありませんね。政府の判断が間違っていたと考えざるをえません。このままでは第4次の緊急事態宣言の発令も出てくるのではないかと不安になります。

 

国民の我慢ももう限界になっています。政府はコロナの撲滅に全力で取り組むべきです。今この事態になっても、経済のことを心配したり、東京オリンピックの開催を考えたりしています。

 

今はコロナとの戦いのときです。しかも日本だけでなく世界全体がコロナとの戦いに全力で取り組むべきときです。3次の緊急事態宣言を最後にすべく政府は国の総力をあがてコロナ対策に取り組むべきです。

 

もうこれ以上の失敗は許されません。何よりもワクチンを国内で生産できるようにして、医療崩壊を防ぐことに全力で取り組むべきです。医療現場ではすでに崩壊状態で、このままでは、日本の医療体制は崩壊してしまいます。

 

普通の医療にも支障をきたしています。今まさに事態は緊急時です。緊急事態体制下にあります。

政府は緊急事態体制に対応して、対策に全力で取り組むべきです。

 

「第4次の緊急事態宣言は認められません。」

 

 

2021.4.22.(木曜日)午前6時55分

里山 歩樹(藪野 正昭)