ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手がまた打った!!」

大リーグの大谷選手が昨日もホームランを打ちました。

これで2日連続のホームランです。大谷選手はすでに、19本のホームランを打っています。

 

このままいくと大リーグ初めての日本人のホームラン王が誕生するのでないかと期待されています。大谷選手の活躍は連日、テレビのニュースで報道されています。

 

私をはじめ日本人の多くが、毎日大谷選手の活躍ぶりを聞いて、喜んでいます。大谷選手がすごいのは、同じホームランでも、その飛距離と打ったボールの速さです。外国でも驚くほどの大ホームランだと言われています。

 

ときどき大谷選手のホームランをテレビで見ていると、まるで、外国人選手のようなパワーあふれる打球で、日本人離れしていると言わざるを得ません。オールスターの票数でも、大谷選手は4位になっていると報道されています。

 

このままいけば、大谷選手はトップでオールスターに選出されるかもしれません。オールスターに選出された日本人選手はイチロー選手、松井選手、松坂選手以来4人目となります。

 

大谷選手のプレーぶりは、アメリカでも驚異とみられています。大谷選手の特徴は、二刀流です。投手として一流であるだけでなくホームランバッターであることで、アメリカではあのベーブルース以来の選手として人気を集めているそうです。

 

大谷選手は二刀流だけでなく、三刀流であり、四刀流です。大谷選手はホームランを打ち、ピッチャーとして160kmを超えるボールを投げています。その上で走ることもできて、これまで盗塁はすでに10を数えています。

 

さらに、外野手としても守備についています。まさに大谷選手は、これまでの常識をくつがえす、スーパースターで打ってよし、投げてよし、走ってもよし、守ってよし。4刀流のオールマイティーの野球選手です。

 

かつて私の大好きな長嶋選手はミスタープロ野球と言われましたが、大谷選手はまさに、ミスター大リーグ。大谷選手がこれから何本ホームランを打つか楽しみだ!

 

ぜひ日本人初めての大リーグのホームラン王になってほしいです。また、投手としても2桁以上の勝利をあげ、盗塁も20以上を目指してほしいですね。

 

「大谷選手、頑張れ!!

 日本人の多くが期待しているよ!!」

 

 

2021.6.18.(金曜日)午前10時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)