ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大相撲が始まっています」

今年も冬の大相撲が九州で開催されていますね。

私は子供の頃からスポーツでは野球と相撲が大好きでした。プロ野球が一番好きでしたが、野球がないときは相撲をテレビで観戦していました。

 

私が子供の頃はプロ野球は巨人、相撲は大鵬の時代でした。私は照ノ富士のファンですが、小さい時は若乃花のファンでいつも応援していました。

 

照ノ富士はケガで一時は幕下に落ちましたが、奇跡の復活をして横綱になり、私はそのような照ノ富士を応援しています。

兵庫県出身の貴景勝と宇良にも頑張ってほしいと思っていますが、ケガが心配ですね。

 

ぜひ、ケガをしないで頑張ってもらいたいものです。

 

 

2021.11.16.(火曜日)午前6時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)