ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「神戸の春のファッションイベント」

今年も春らんまんの季節になりました。

この時期、神戸では春の街をいろどる多彩なファッションイベントが開催されています。その中心となるのは「神戸コレクション」です。

 

神戸コレクションは日本最大級のファッションイベントで、神戸の代表的なファッションイベントとして行われる一大イベントです。毎年ワールド記念ホールに全国から若い女性を6000人以上集めて開催されてきました。

 

私は現役時代に仕事で毎年参加してきました。しかし、コロナのために2年前からはリモート開催になっていました。そして、今年は神戸コレクションを神戸の都心の街中イベントとして開催されることになりました。

 

今年は三宮センター街の商店街の中にランウェーを作って街中のファッションイベントとして開催されます。

この時期神戸の街はファッションイベントとしてグルメや音楽等のイベントも開催されます。

 

春の神戸の街にお越しください。

 

 

2022.3.28.(月曜日)午前10時40分

里山 歩樹(藪野 正昭)