ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大リーグ大谷選手のこと」

一昨日、大リーグで大谷選手がまた活躍して注目されています。

大谷選手は3番で出場してホームランを打ちました。しかもその一つは特大のホームランの満塁ホームランでした。

 

大谷選手は一昨日も2本のホームランで、これで99本も打ったことになります。100本目のホームランを打つのはもうすぐでしょう。

 

新聞の記事によると、これまで日本人の選手が大リーグで100本のホームランを打ったのは、あの松井選手とイチロー選手だけとのことです。

 

すごいと思うのは、計算すると大谷選手はわずか5年目ですでに100本目のホームランを打つそうですね。大谷選手がこのまま大リーグでかなりのホームランを打つことが期待されます。

 

今年はホームランが去年より少ないと心配していました。それでも一昨日の2本のホームランをで、今年はこれまで6本のホームランを打っています。大谷選手がこれから調子をあげてくることが期待されます。

 

私は大谷選手が昨年以上のホームランを打つことを期待しています。今年も大リーグで優勝してWVPに選ばれることを願っています。大谷選手はこれまで3勝していますので、4勝目をあげることを期待したいですね。

 

大谷選手が二刀流で活躍することを待っています。

 

「大谷選手ガンバレ!!」

 

 

2022.5.12.(木曜日)午後6時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)