ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「カレーの日」

私は子供の頃からカレーが大好きでした。

私のカレー好きは75歳になってもまだ続いています。私は現役時代も1週間に何日間かは必ずカレーライスを昼食のときに食べていました。

 

神戸にはカレーがおいしいレストランがたくさんあります。カレーライスのほかにも、カレーそばやカレーうどんもよく食べていました。私は今はリハビリに出かける火曜日と木曜日はカレーを求めて帰ってきます。

 

そのほかにも、カレーを食べることがありますので、週の約半分はカレーを食べていることになります。カレーは暑い夏でも食べます。カレーは私の健康の源です。

 

 

家族からはカレーをよく食べるので笑われますが、カレーは毎日食べても飽きません。何かの記事でイチローさんが毎日カレーを食べていると読みましたが、私はイチローさんの気持ちはよくわかります。

 

一昨日もカレーを食べました。

明日もカレーの日です。

 

カレーはおいしいですね。

 

 

2022.5.18.(水曜日)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)