ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「神戸にも開花宣言!!」

昨日、神戸でも桜の開花宣言がありました。

神戸の王子公園にある桜が5輪の花を咲かせて、地元の神戸にも開花宣言が出されました。

 

東京にくらべるとずいぶん遅い開花宣言ですが、それでも例年より2~3日早いとのこと。そういえば昨日家内が外に出かけて近くの並木を歩いて行ったら、もう桜が満開近くまで咲いていたとのこと。

 

今年もいよいよお花見のシーズンですね。ニュースを見ていると、夙川の桜の並木では3年ぶりにお花見をする人がたくさん来ていて、にぎやかになっているとのこと。思えば3年ぶりに行動制限なしに花見ができることはうれしいですね。

 

私の自宅の周辺の桜の木がたくさん植えられているので、これからは桜のお花見に多くの人々がやってきて、ひさしぶりに花見を楽しむことでしょう。

 

 

今年も神戸に桜の開花の発表がありました。

 

お花見を楽しみましょう!!

 

 

2023.3.25.(土曜日)午前11時

里山 歩樹(藪野 正昭)