ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球交流戦が始まる」

早いものでプロ野球では交流戦が来週から始まります。

セリーグのチームとパリーグのチームが戦います。普段は見られない野球が見られるので大変楽しみにしています。

 

私はセリーグのファンですが、セリーグのチームとパリーグのチームとの試合を観ることをとても楽しみにしています。パリーグではオリックスファンですので、セリーグの巨人や阪神オリックスがどのような試合をするのか楽しみです。

 

毎年パリーグの方が強いように思いますが、今年はセリーグでは阪神が首位を走っていますので、その阪神交流戦でも勝ち続けると今年は18年ぶりのセリーグ優勝が期待できますね。

 

今週末から交流戦が始まります。

 

楽しみがまた一つ増えますね。

 

 

2023.5.27.(土曜日)午前9時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)