ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-ふるさとの春の風

今日は天気が良かったので、リハビリで病院の周りを散歩しました。

 

日差しが強く暑いぐらいで汗をかきましたが、心地よい風が里山

方から吹いてきて、気持ちよかったです。耳を澄ますと雀のさえず

り子供のはしゃぐ声、周囲の畑からはカエルの鳴き声が聞こえてき

ます。爽やかな風の吹く中でそのような鳴き声を聞くと心が癒され

リラックスしますね。

 

畑の中にはピンクの綺麗な花が満開になった桃の木がありました。

ピンクの花がみごとです。

足元を見るとツクシがあったので思わず触ってみました。懐かしい

感触です。以前はよく近くの田畑のあぜ道でツクシをとってきて、

家で食べたものです。

 

今日は暖かでしたので、近くの幼稚園の園児も沢山遊びに来ていま

した。子供の元気な声を聞いたり、姿を見たりしていると、こちら

も元気を貰います。

 

やはり外の空気に触れるのは気持ちがいいですね。

今度は近くの公園に桜の花見に行きましょう。


2014.4.3. 里山 歩樹