ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-鉄道の駅に行きました

今日は、リハビリで病院の最寄りの駅に行きました。

 

私が、通勤で毎日通った鉄道駅です。これから、電車に寄る為の練
習です。駅舎は道路からかなり高いところにあり、急な階段を数十
階も登らないといけません。初めての挑戦で駅舎までたどりつける
か不安でしたが、なんとかたどり着きました。

 

二年ぶりに見る鉄道駅の光景に懐かしさがこみあげてきました。キッ
プの販売機や自動改札機を確かめながら構内を歩きました。

 

丁度電車が入ってきて、乗降客に出会いました。かつて、私もここ
から通勤していた事を思い出し、また、電車に乗って、神戸や大阪
に行きたいなーと強く思いました。次は、実際に電車に乗る練習で
す。楽しみですね。

 

高架駅から見た 久々の周囲の景色も新鮮に見えました。

 

また、電車に乗って、家族と旅行に行きたくなりました。

 

2014.5.20. 里山 歩樹