ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―妻と近くの公園へ散歩

 

今日は、昨夜の台風がそれて、朝から快晴のいい天気でしたので、

ひさしぶりに、リハビリを兼ねて近くの公園まで散歩に行きました。

 

公園に妻と出かけるのは、約半年ぶりです。公園までは坂道が多く、

少し、不安でしたが、行きは下り坂なので比較的楽に行く事ができ

ました。公園で、妻と並んでベンチに座ってしばらく時間を過ごし

ました。

 

ひさしぶりにみる滑り台や公園の遊具が懐かしく感じられました。

この公園では、幼いころの娘や息子と野球やバトミントンをしてよ

く遊んだもんです。誰もいない公園でしたが、子供の遊ぶ声が聞こ

えてきそうでした。公園の木々は青々と茂り、生き生きと輝いてい

ました。

 

どこからか、小鳥の鳴き声も聞こえました。周囲をよく見ると蜂や

チョウが飛んでいます。足元を見ると蟻が忙しく歩いていました。

日差しは強かったですが、時々、涼しい風が吹いて来て、気持ちよ

かったです。

 

帰り道は上り坂で足が思うように前に出ず、少し苦労しましたが、

妻に励まされ、汗まみれになりながら、なんとか家にたどり着きま

した。やはり、上り坂はきついですね。汗びっしょりなって、家に

帰って、妻が昼食の後によく冷えたスイカをだしてくれました。そ

のスイカの美味しいこと、最高でした。

 

約1時間余りの散歩でしたが、充実した時間でした。付き合ってく

れた妻に感謝です。暑い中、疲れたでしょう。本当にありがとう。

 

感謝。

感謝です。

 

ありがとうね。

 

2014.7.11. 里山 歩樹