ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―学友との久しぶりの再会

昨日は、大学時代の友人が、川西まで来てくれて、家族も一緒に会

食をすることが出来ました。

 

皆、遠くから、私の為に態々川西まで来てくれました。一人は横浜、

一人は、名古屋、一人は、明石、一人は尼崎。皆さん、遠い中を集

まってくれて感激です。会うのは本当に久しぶりで、2年前に病院

に見舞いにきていただいて以来2年ぶりです。

 

名古屋の友人とは十数年前に大阪で会って以来です。しかし、会う

と長い時間の空白など全く感じません。みなさん、退職して髪が白

くなったり、毛が薄くなってはいるものも学生時代と変わっていま

せん。みんな、よく飲みよく話します。学生時代に戻ったような気

分になります。

 

家族の話、仕事時代の話。近況報告など話はつきません。皆、これ

までいろいろあったでしょうが、こうして元気で集まることが出来

た幸せを感じていることでしょう。学生時代の友人は、なんでも遠

慮なく話すことが出来て最高ですね。

一緒にきてくれた妻と娘も私達の昔話を楽しそうに聞いていました。

家族も楽しんでくれたことが嬉しいです。付き合ってくれた妻と娘

に感謝です。

 

学友の御蔭で楽しい時間を過ごしました。あっと言う間に予定の時

間がきてしまい、全員の記念写真を撮って散会です。またの再会を

願って帰っていきました。本当に友はありがたいですね。

 

感謝。

 

感謝です。

2014、9、20、 里山 歩樹