ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

2014-03-10から1日間の記事一覧

【日常通信】―また、川西では、雪がふりました

寒いですね。 わが家の周辺では、また、雪が降りました。太陽の日差しは強くて 明るいのに、窓から外を見ると雪が激しく降っています。変な天気 ですね。 今日は私は家で留守番です。妻は、神戸の実家に、娘は東京の自宅 へ用事があって出かけました。わが家…

【神戸通信】―神戸空港

神戸空港に4月から、仙台ー神戸線が復活します。 スカイマークです。これを記念して、先週、神戸商工会議所や観光 協会の関係者が仙台を訪れて、神戸のPRキャンペーンをおこなっ たようです。 神戸空港の開港時から、仙台ー神戸路線はあり、開港時には私…

【日常通信―富士の姿】

今日は、娘が久しぶりに東京の自宅にかえりました。 その新幹線の車窓から撮った富士山の写真をメールで送ってくれま した。久しぶりにみる富士の姿は雄大で感激しますね。 東京に出張した時は富士の景色を見るのが愉しみでした。ビールを 飲みながら、のん…