ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸灘の酒と兵庫の食、グルメパーティに行ってきました。

昨夜、神戸のポートピアホテルで開催された、灘の酒と兵庫の食材

で作られた料理を愉しむパーティ「第20回灘の酒と食を愉しむ会」

に妻と娘と一緒に行ってきました。


私が勤めていた神戸ファッション協会の主催で、今年で記念すべき

20回目に当たります。ポートピアホテルの宴会場を借り切った大

グルメパーティで、全国から参加されていました。

灘の酒の主要メーカーの酒を飲み比べる事ができます。普段なか

なか手に入らない酒を飲むことができて、お酒の好きな方にはたま

りませんよ。

料理も神戸ビーフや兵庫の食材を使って、ホテルの渡辺総料理長

が手がけた料理と地元協賛食メーカーの商品が自由にたべられま

す。家族も美味しいと言って食べていました。勿論、灘の美味しい

お酒も十分に堪能しました。

 

私にとって、一番嬉しかったのは、約2年ぶりに以前お世話になっ

た方や職場の同僚にたくさん会えたことです。

皆さん、以前とすこしも変わらず、親しく声をかけて頂いたことが

嬉しかったです。御蔭で、 秋の夜の楽しい時間を過ごすことがで

きました。

招待を頂いた関係者の皆さんや御声をかけて頂いた方、そして、

つれていってくれた家族に心から感謝です。

 

皆さんから元気を頂いたように感じます。

ありがとうございました。

2013.11.23.里山 歩樹