ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―ひさしぶりの神戸訪問

昨日、3か月ぶりに神戸に行き、病院で定期検査をしたあと、約2

年ぶりにかつての職場を訪れました。

 

以前、私がいた部屋に入ると、懐かしさがこみあげてきました。部

屋に座っていると、同僚や部下が次々と訪れて来て、挨拶をしてく

れたのが、本当にうれしかったです。積もる話があり、時間を忘れ

て話し込んでしまいました。

懐かしい職員の笑顔や話し声を聞いていると、現役に帰ったように

感じます。以前と同じように接してくれたことが、何よりも嬉しかっ

たです。職員の皆さんに感謝です。また、時々は訪れて皆と話をし

たいものです。

 

会議所を訪問した後、折角神戸に来たので、妻と娘が好きな蟹料理

を食べに行きました。私の知り合いの経営者の店で、蟹料理で有名

な店です。店の生け簀には大きな松葉ガニが泳いでいます。

蟹の造り、焼きガニ、蟹鍋、蟹の寿司など蟹づくしの料理を堪能し

ました。美味しいお酒を飲みながら、妻も娘も嬉しそうに食べてい

ました。ひさしぶりに家族でゆっくり楽しい時間を過ごすことが出

来ました。

 

驚いたことに、この日の料理は娘夫婦が負担してくれました。どう

かなーと思いましたが、娘夫婦の好意に甘えることにしました。気

遣いに心から感謝です。本当にありがとう。

さらにお店の社長からは特別のサービスをいて頂いた上に快気祝い

として綺麗な花束とお土産まで頂戴し、感激しました。心から御礼

を申し上げます。

 

幸せな神戸訪問の一日 でした。

2013.12.14. 里山 歩樹