ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー神戸の中華街

神戸の元町の近くに南京町と言う中華街あります。

 

中華街と言えば横浜が有名ですが、神戸の中華街も有名で観光客等

で賑わっています。中国関係の飲食店や雑貨店や露店が沢山並んで

いて、中国の街らしい雰囲気があふれており、楽しいですよ。皆、

露店で豚まんやしゅうまい、ラーメンなどを買って歩きながら食べ

て、楽しそうにしています。

 

この南京町で2月になると春節祭が開催され、地元の青年団による

獅子舞や竜の舞が披露され、多くの人で賑わいます。仮装行列もあ

り、楽しいですよ。


是非一度行ってみてください。

神戸観光の名所の一つです。

2014.1.30. 里山 歩樹