ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-神戸のビアガーデン

初夏になって、ビールが美味しい季節になりましたね。

 

神戸では早くもビアガーデンがオープンしたようです。神戸三宮に
あるそごう神戸店の屋上では早くもサラリーマンが大きなジョッキ
を傾けているようです。

 

屋上からは新緑の六甲の山々が見え、海の方からは船の汽笛が聞こ
えてくることもあります。山や海から吹く爽やかな風の下で飲むビー
ルは最高にうまいですね。

 

私も仕事帰りに同僚とよく行きました。枝豆とよく冷えた生ビール、
そして職場仲間との楽しい会話、最高ですね。家族と一緒にビール
を飲んだ思い出もあります。また、行きたいですね。

 

ビールが美味しい季節になりましたね。
皆さんはビ―ルはお好きですか。

 

2014.5.10. 里山 歩樹